仮想通貨をハック(攻略)するサイトです。最新ニュース、ICO、トレード情報を提供します。

poloniex(ポロエニックス)で残高を誤表示、カスタマーサービスの苦悩

   

どうも、クリプトハッカーです。

ラインでも情報配信しています。

ポロエニックスの非公式サブレディットユーザーによると、発注をキャンセルする時にユーザーの口座残高に誤表示が発生しましたと、述べています。

発注をキャンセルした時に、元の通貨の価値が戻ってこなかった。普通なら購入した金額は返金されれば、問題はありません。今日気づいたことは、毎回発注をキャンセルした場合、“ポートフォリオの見積価格”(預金と引き出し)がどんどんと少なくなっていて、元金に戻ることはなかった。

この件についてポロエニックスは公式のツイッターでこう述べました。

我々は元金が戻らないクレームについて原因を調べています。
それからあるレディットユーザーは、元本がある程度戻ってきたという報告を確認しました。

クレームはまだあります

他のユーザーは自分の残高が誤表示、またはマイナスの残高になっているとクレームをいっています。

・私の総利益口座が数分前に故障した。

・私のポジションは利益を得ているとまだ表示していたのに、突然“強制破産”という警告と、総利益が~16%と表示された。

・幸い、破産はしなかったが、総利益が低いため効果的に管理することができなくなってしまった。

・過去にも総利益のシステムで、似たような経験をした時には、しっかりと直してくれたが、これは非常に不合理だ。

・これは単純なシステム上の故障であって、すべてが元通りになることを期待している。

ポロエニックスはこの件に関して、しっかりと元の残高に戻し、すべての強制破産を停止すると対応しました。

いくつかの残高は、間違っているが修正されます。強制破産は一時的に停止されます。

カスタマーサービスの問題

実際に仮想通貨を失ったユーザーは、顧客はポロエニックスのカスタマーサービスの問題について約1年間クレームを言い続けています。

多くのユーザーは、その遅い返答に対してクレームを言い、ある顧客は158日も返答に待たされたとクレームを言っています。

引き出しの照合に3か月も待ってる!!なんてことだ!!弁護士を呼ぶべきか?自分の金が使えない!
 

ポロニエックスは日本人も多くの方が利用している取引所です。私も利用しており、問い合わせをしたことがありますが、一切メールが帰ってこないので諦めた経験があります。

多く広まっているため、ユーザーの対応に追いついていないのかわからないですが、サポート体制を強化し、信用を取り戻して欲しいと思います。

参考文献

Poloniex Displaying Incorrect Customer Balances, Experiences Customer Service Woes

https://cointelegraph.com/news/poloniex-displaying-incorrect-customer-balances-experiences-customer-service-woes

           
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です