仮想通貨をハック(攻略)するサイトです。最新ニュース、ICO、トレード情報を提供します。

ハードフォークしたイーサリアムゼロ(ETZ)をMyEtherWalletで受け取る方法

   

どうも、クリプトハッカーです。

ラインでも情報配信しています。

このページでは、2018/1/20にハードフォークで生まれたイーサリアムゼロ(ETZ)を、MyEtherWalletで受け取る方法についてご紹介したいと思います。

イーサリアムゼロのハードフォークについてはこちらをご覧ください。
1/20ハードフォークによってEtherZero(イーサリアムゼロ)誕生!貰える取引所まとめ

受け取れる取引所、ウォレットまとめ

ETZをどこで受け取れるか?という問題について、ツイッターで話題になっていました。というのも、ETZの公式サイトに、受け取れる取引所とウォレットが非常に多かったためです。ツイッターでもこのような情報が流れています。

結局どこで受け取れたか?

現在確認ができているのが、YoBitとMyEhterWalletです。YoBitは、23日には取引所にETZが扱えるようになっており、保有通貨に追加されていました。

ちなみに、コインチェックやビットフライヤーなどの日本の取引所は、まだETZを受け取れていません。

有名なBinance、Bittrex、Poloniexも配布されておりません。現在のレートが1ETZ=約8,000なので、YoBitとMyEtherWalletに入れておいた方はラッキーです。

MyEtherWalletでの受け取り方

MyEtherWalletでも受け取れていると書きましたが、受け取り作業のようなことをしなければ、自分がどれだけETZを保有しているのかが確認できません。MyEtherWalletで確認する方法を以下で紹介します。

MyEhterWalletの確認作業

まずは、https://www.myetherwallet.com/にアクセスしてください。

アクセスしたら、右上にある「Network ETH(myetherapi.com)」の「Add Custom Network/Node」をクリックしてください。

次に、上記の画面が出るので、以下のように入力して「Save & Use Custom Node」をクリックします。

Node Nmae : ETZ
URL : https://rpc.etherzero.org
Port : 443
Custom : チェックを入れる
Supports EIP-155 : チェックを入れる
Chain ID : 88

ここまできたら、ログインするとETZが確認できます

ログインすると、CUSTOM ETHが表示されているのがわかります。

送金する方法

ETZを送金する際は、Net:cus(Custom)にした状態で、ETHを送る時と同じように、「Send Ether & Tokens」から送金できます。

まとめ

とても簡単にETZを確認することができますので、MyEtherWalletでまだ確認が取れていない方は、試してみてください。

           
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です